チャレンジ

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(Windows11について)

お問い合わせはこちら

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(Windows11について)

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(Windows11について)

2022/02/08

2021年10月5日(だと思いますが)にWindows11がリリースされました。

 

私はデスクトップパソコン1台(自作)とノートパソコン3台を所有しているのですが、Windows11はパソコンのスペッキュ要求が高く、ノートパソコンはWindows11へのアップデート対象外でした。デスクトップパソコンはできるものの、私のパソコンに順番が回ってきたのはつい1週間ほど前でした。

 

アップデートには数時間かかりました(多めの数時間)。

 

アップデートするしないの意見はありますが、私はすべきだと思います。どうこう言っても使わないとセキュリティ等のサービスの問題が出てきますしね。

 

それはさておき、実際使ってみると・・・・若干使い勝手が悪いなーというのが最初の印象でした。私のイメージは、バージョンが変わる毎に使い勝手が悪い、使い勝手が良いを繰り返していて、Windwos10は使い勝手が良かったので、11は法則にあてはめると悪いになるのかな~と。

 

けど、使い始めて1週間、慣れてきたというのもあるのかもしれませんが、11はそれほど悪くないという印象に変わってきました。

 

みなさんも11にアップデートするのをためらうかもしれませんが、慣れることは大事だと思うので、アップデートできるのであれば早めに行うことをオススメします。

 

それを踏まえて、Windows11の使い方もチャレンジではレクチャーいたしますので、是非ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。