チャレンジ

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(動画を用いたレッスン)

お問い合わせはこちら

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(動画を用いたレッスン)

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(動画を用いたレッスン)

2022/07/16

最近、WordやExcelのレッスンを行う際、レッスン後に復習していただくために教えた内容の動画を作成し、You Tubeにアップロードして見てもらっています。 これが結構好評で、分かりやすいとのお声をいただいております。喋りが下手くそなので、言い過ぎではないかな~とは思いますが(^_^;)

 

けど、動画を作成することで繰り返し見ていただけるので、作りはブサイクかもしれませんが、確実に教えたことを習得してもらえると思います。

 

ちなみに動画は「Bandicam」という有料のキャプチャーソフトを使って撮影しています。動画だけでなくもちろん静止画も撮れるので、普段からこのソフトを多用しています。興味ある方は以下を参考にしてください。

 

https://www.bandicam.jp/

 

さて、現状このソフトを使って撮影していますが、You Tubeには編集せずにそのままアップロードしています。動画編集については現在勉強中です(^_^;)

早く一人前に動画編集できるようになって、一般公開できるようにしていきたいと思います(今はURLを知っている人しか見ることができません)。

 

乞うご期待

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。