チャレンジ

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(今日のレッスン内容)

お問い合わせはこちら

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(今日のレッスン内容)

大阪市のパソコン教室「チャレンジ」(今日のレッスン内容)

2021/09/04

今日はお客様のご自宅でレッスンを行いました。

 

パソコンの使い方の他に、スマホ(iPhone)のことについても質問があったので話を伺いました。

 

iPhoneにアプリをインストールしたところ、料金が発生してしまい解約の方法がわからないとのことでした。

まず、お客様のiPhoneをチェックしてみると、対象のアプリ以外にも10個近いアプリで料金が発生していたことが判明しました。

お客様と一緒にサブスクリプションが発生しているアプリを確認しながら解約し、削除していきました。結構な金額になっていたのでお客様は驚いておられましたが、安心してもらえました。

 

このブログを見てくださっている方も、一度サブスクリプションが発生していないか確認して頂き、必要なければ解約されることをおすすめします。

 

サブスクリプションの解約方法はiPhoneのサブスクリプションを確認・解約する方法というページを参考にしてください。

 

パソコンだけでなくこのような内容にも対応しますので、大阪市のパソコン教室「チャレンジ」をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。